【武蔵五日市 秋川渓谷おやき菓子処 桝屋】

IMG_20170809_135913.jpg
きた、ついに降ってきました。
天気予報では予想最高気温37℃晴れ、
まさか雨が降るなど…しかも熱帯雨林の
ジャンゴォに降るスコールの如く、視界を
遮られるほどの大粒の激しい雨です。
IMG_20170809_142640.jpg
雨宿り雨宿り…雨宿マチ。
帰りに立ち寄ってみようと思っていた和菓子屋さんです。
ちなみに同じ店内に不二家もありますw
IMG_20170809_141341.jpg
(´・ω・)っ旦オチャドゾーと出してくれました。
これは金つばみたいですが…う~ん、ここまでされては
何か買っていかないわけにはいきません^^;
ていうか、何か買って行くつもりだったしw
IMG_20170809_142126.jpg
正面には生菓子、背後には折詰め。
IMG_20170809_141800.jpg
右を見れば煎餅と…赤飯の折詰めなんてのもありますね。
う~ん、ただのおみやげにそこまでする必要もないし…
IMG_20170809_141750.jpg
おお、ショーケースの上におやき発見、しかもずんだだとぅ?!
ずんだとかぼちゃを、あるだけ買っていきます。ずんだだいすきw

後から入ってきたご老人の団体も、高価な折詰めを買って行ったようで。
私は和菓子屋の孫なので、小豆の餡菓子にはあまり興味ないんですよね^^;
じっちゃばっちゃの店で扱っていなかった、ゼリーっぽい冷菓子には
ちょっと惹かれるものがありますが…w
[ここに地図が表示されます]

この記事へのコメント